神奈川区三ツ沢の家事代行、ハウスクリーニングは地域密着のダスキン京浜へ

0120-53-3389 フリーダイヤル・ゴミ・サッサハク

topic お知らせ

news 2020/07/16

お掃除機能付きエアコンについて

今年はコロナで例年より遅めのエアコンおそうじですが、かなり込み合っている状況で

今からですと8月中旬になってしまいます。

通常のエアコンでしたらカバーをはずすだけで熱交換器(アルミのフィン)が見えますが

お掃除機能付きの場合、フィルターをおそうじするメカの部分をはずさなければなりません。

また設置状況で左右上下にある程度(最低10cmぐらい)余裕がないとメカの基盤をはずすことができず

お掃除ができない場合も多々あります。

またお掃除ロボといってもフィルターを自動で掃除するだけなので熱交換器や

ファンをきれいにしてくれるわけではありませんので必ずお掃除が必要になります。

お掃除料金はほぼ2倍、時間的にもはぼ2倍と手間がかかります。

お掃除をしなくていいという言葉につられてお掃除機能付きのエアコンを

購入されるかたもかなりいると思いますが、よく冷えて、よく暖まればそれでじゅうぶんだとおもいます。

フィルターはご自分で洗ったほうがたぶんきれいになると思います。

おそらくダスキン関係者でお掃除機能付きエアコンを購入される方はほとんどいないと思います。

pagetop